後ろアヒージョ前ピラフの腦内

やだ覗かないで…。

【語彙力を増やすならこれ】 無関係Word Part弐

ホットケーキの顔もサンドイッチまで

お久しぶりです~!眠気や睡眠欲が立て込んでおりまして、しばらく書けておりませんでした。

今回は2回目のあの企画。そう、無関係Word。

 

一回目はこちらでございます。 ahiijo-pirafu.hatenablog.com

 

やっぱり語彙力を増やすためには、一つの単語を見た時にそこからどれだけ「かけ離れた」単語をイメージできるかがカギだと思うんです。

そうしないと、文を書く時も人と話す時もありきたりで月並みな表現になってしまうと、僕は思います。

エモい歌詞だったり唸るような文を書く人って、「これをこれで例えるか…」「ここでその単語が出てくるか!?」ということが多い気がします。

 まあ。今回も11個くらい情報の海に放り投げていきますか。

それでは、いってみよう~。

 

無関係ワードPart弐

 

ロンギヌスの槍↔わくわくサイエンス

 

大雨洪水警報↔けんちん汁

 

甘酸っぱい恋↔ダイオウグソクムシ

 

it↔不俱戴天

 

70cm↔反抗期

 

ピンぼけ↔思いやり予算

 

これっきり↔山本家

 

タピオカ↔富士御神火文黒黄羅紗陣羽織

 

Autonomous Sensory Meridian Response↔昆虫の交尾

 

刃毀れ↔離乳食

 

白↔第3宇宙速度

 

おわりに

少しでも皆様のお力添えになれれば幸いです。

 

 

半月板。